STARCAMP EP レビュー

恒例の新曲レビュー、というか感想を少し。
CD買って車で聴いて携帯で書いたのでテンションがアレですが気にせず。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スターキャンプ買ってきた!
奈々さんの曲で久々に衝撃を受けた!!
結論からいうと、


超名盤。4曲全部神曲


ぶっちゃけこの前のアルバムGREAT ACTIVITYよりも全然価値があると思う。
シングル単体で見てもエタブレ以来の名盤じゃないかな!?
CDタイトルと曲名が違う理由は聴いてみれば分かります。
シングルというよりはミニアルバムという感じ。
まさに「EP」ですね。

  • Astrogation ☆☆☆☆☆

作詞:Hibiki 作曲:須山 隼 編曲:須山 隼


神曲きた!!
曲調はパワゲ、ミラフラのように明るく勢いがあり、聴いていて力付けられる曲です。
で、個人的に嬉しいとこなんですが、ここ最近の傾向とは違ってアニメ臭が全然しません。
パワゲ→スパジェネの流れを汲んだ名曲だと思います。
久々に奈々曲で鳥肌たった!
ライブでも人気出るだろうな。

  • COSMIC LOVE ☆☆☆

作詞:園田凌士 作曲:藤田淳平Elements Garden) 編曲:藤田淳平Elements Garden


これも中々の名曲。
アストロと同じくアニメ臭がしない一曲。
疾走感があって聴いていて気持ち良いです。
曲調的にはRUSH & DASH!にすごく似てるかな。
サビのラストをわざとはずすところも曲に絶妙にマッチしてて好き。

  • Dancing in the velvet moon ☆☆☆☆

作詞:水樹奈々 作曲:上松範康Elements Garden) 編曲:上松範康中山真斗Elements Garden


これはライブでも結構好感触だった曲。
作曲編曲が上松さんということで今回も上松節全開です。
技巧的にも奈々さんの歌唱力を存分に引き出していて鳥肌もの。
奈々さん本人的には志倉さんの曲とどっちが難しいんでしょうかね?笑
テーマが吸血鬼ということで、メロディーラインも怪しく揺れ動いています。
世界感の表現が見事で聴いていてゾクッとするほど。

  • 空時計 ☆☆☆☆

作詞:SAYURI 作曲:大平勉 編曲:大平勉


今までの流れから一転、落ち着いた曲調の一曲。
今回のCDの中では目立たないけれど、隠れた名曲かと。
トム君本領発揮のミドルテンポが聴いていてとても心地良いです。
これは間違いなくスルメ。


STARCAMP EP

STARCAMP EP