MASSIVE WONDERS レビュー

数回通して聴いてみた感じでは好感度はプレイ>ハッピーダイブ>マッシブかな。
今作は神曲!!っていう曲はない感じ。以下、各曲の雑感。

曲調は言わずもがな「なのはOP」という感じ。
なのはOPの中ではエタブレよりで、サビ部分なんかは相変わらずの矢吹節。
歌詞も相変わらずの奈々節。
ただ、各所で言われているようにサビにイマイチ勢いがなく、盛り上がりに欠けるのが残念。
更に悪い言い方をすれば、矢吹さんの曲,奈々さんの歌詞は個別に見ればいつも通りで新鮮味があまりない。

  • Happy Dive ☆☆☆

明るい曲調、歌詞の中にもしっとりとした感じがある爽やかな曲。
耳障りが良く、疲れずに繰り返し聞くことができる。
「そよ風に吹かれて」「You Have a Dream」を足して2で割った感じ。

  • Pray ☆☆☆☆

激しさの中に切なさも感じさせる曲。
曲調は「残光のガイア」「Heart-shaped chant」に似ていてどこか神秘的。
今回も奈々さんの歌声と曲調が見事にマッチしていて、3曲の中では唯一鳥肌が立った。
今までこの曲調ではハズレがないので、今後主流になっていきそうな予感も。

MASSIVE WONDERS

MASSIVE WONDERS