ギタドラ関連ニュース

  • ニュースその1

またトップランカー決定戦が行われるみたいですね。
ドラムの方は前回優勝のNAOTO氏は引退してるし?結構顔ぶれが変わっていて見ものかも。
またメンテナンスでトラブルが起きないことを祈ります。

  • ニュースその2

6月にDMV5/GFV5の発売が決定したみたいです。
ソースはこれ。
http://www.alpha-st.co.jp/index2.html

◆BATTLE ITEM
 対人バトルで特定条件を満たしたり、「BATTLE POINTS」と交換する事で
 様々な「BATTLE ITEM」を入手する事が出来ます。「BATTLE ITEM」の
 中にはバトルのルールを変更したり、演出効果を高める等、バトルプレー中に
 色々な効果を発揮する物があり、上手く活用する事で戦略性を高めつつ、
 対戦プレーを楽しむ事が出来ます。

なに?ポップン
画面を邪魔する系はマジで勘弁。

「GRAND PRIXモード」では、新規大会を続々開催予定!
 前作で好評の「GRAND PRIXモード」では、多数の新たな大会を開催
 予定!新コマンドの大会やランダム大会、アーティスト別大会etc...初級〜
 上級ユーザーのスキルに合わせ、より多くの大会を取り揃えます!

え?グランプリモードって好評だったの?
大会多すぎて全くついていけなかったんですが。
これ以上大会増やしてどうすんだよ…。


今のところVシリーズは奇数:名作、偶数:駄作というジンクスがあるけど、
なにやら不穏な空気が漂ってきたような。