春休み開始

take-72008-02-08

ようやく春休みに入った。
テスト自体は1日に終わっていたものの、そこからゼミラッシュで死亡。
ギター銀ネームになったのに更新する気力もなかった笑。


で、ようやく暇になったのでたまってたアニメも見始めてるのですが。
今期は「狼と香辛料」が良い感じ。
1話は方向性が掴めなくてなんだこりゃという感じだったけど、2話で「ん?」3話で「おおぉ!!」という感じに。
著者は経済学専攻なんですかね?
まさかアニメで先物取引とかオプションの話題が出てくるとは思わなかった。


そもそもラノベで経済がテーマの作品というのが新しすぎる。
経営の分野だと「The Goal」なんかが読み物という形でベストセラーになったりはしてるけど、
ラノベで経済っていうのは聞いたことないし。
今後の展開にも期待大。原作にも興味わいてきたな。


あと、スマブラXもでましたね。
弟が買ってたからテストの合間にちょっと触ってみた。
完全にキャラの好みでスネーク使ってるけど、結構強いかも。
弱攻撃の3コンボが結構安定してるし、ダッシュからのローリングの範囲も広い。
ニキータミサイルの遠距離攻撃も出来るし、スペシャルも使いやすい。
何よりC4の遠隔爆破で相手を倒したときの爽快感がたまらない。
ただ、唯一にして致命的な弱点がスマッシュの使いづらさ。
どれもこれもスキが大きすぎ&出が遅すぎでまともに使えない。
スネークでトドメをさしたいときはどうすればいいんだ。