№068

  • 今日は

大学の友達と「THE 有頂天ホテル」を見てきました。
テスト期間中に終わりそうで冷や冷やしてたんですが、
なんとか間に合ってよかった。

  • 感想

久々の当たり映画でした。
(と言っても、もとから映画よく見る人でもないんですけど)
映画館でもう一度見たいと感じた映画は久しぶりだし、
そもそも映画館の中であんなに観客が笑ってる映画は見たことないです。
というか平日なのに満席なのが謎。


まだ見てない人いたら是非。オススメです。

普段からジャンプ、スピリッツ、ヤンジャン、モーニング、オリジナル、
と節操なく漫画を読み漁ってたりするんですが、
今週号(11号)のヤンジャンのある漫画を読んでてちょっと違和感を感じたのですよ。


…あれ?これ前読んだことあるよな?


と。
最初は既視感―デジャヴかと思ったんですが、
さすがに次のページのコマを知ってるのはありえないな、と。


んで、気になったので先週号(10号)のヤンジャンを読み直してみたら、
表紙の横の余白に小さな字で


お詫び:今号掲載の「女子アナ魂〜こはる ON AIR 〜」は本来、
前号に(第9号)に掲載されるべきものでしたが、
編集部の誤りにより掲載号が前後してしまいました
次号(第11号)には本来の掲載順である前号掲載話を再び掲載します。
読者の皆様には大変ご迷惑をおかけして〜〜


と、書いてありました。
要するに俺は先々週号と同じ漫画を読んでいたわけです。


こういうミスって漫画業界ではよくあることなんでしょうか?
少なくとも今まで自分が読んでた漫画ではこんなことなかったし、
以前作者の都合により掲載ページ数が少なくなったテニプリですら
1ページまるまる使ったお詫び文が書いてありました。
今回はミスの大きさのわりにお詫びが適当なんじゃないかな、と感じたわけで。


…まぁ、今週になってようやくこの事態に気づいた俺に
とやかく言う資格もないのかな、とは思いますが^^;
(先週号は回想シーンなのだと勝手に解釈していたw)