難易度カオス攻略日記

  • アルカナルイン 10階

10階はリリス
しかし、10階のパーティ編成でバルバトスに挑むことになるので、
ここではリリスのことは考えずに対バルバトス用のパーティを組む。
なんでもいいから倒したい人はジョニーを入れとけばOK。


10階の敵は弱点が分散されているものの、
スタン操作で起動を紅蓮剣,閃光裂破,烈震天衝と使い分ければ大丈夫。
10階の真の敵は弱点を持たないもさりーな。
倒すのに時間がかかってしまう上、ストップフロウを使ってくるので洒落にならない。
時間を止められるとまず間違いなく全滅するので、
もさりーなとエンカウントした時点で最低スタンにはリキュールボトルを使い予防しておく。
10階クリアにはリキュールボトルが最低4つは欲しいところ。


守護者のもふりーな&もさりーな軍団は一気に倒す手段がないため、どうしても敵の数が増えてしまう。
そこで、最初からその事態に備えて、リキュールボトル,ぽっちゃりグミ,シャープネスなどを使い、
スタンだけは出来るだけ強化しておく。
あとはひたすらフラッシュで耐え、BCで少しずつ削っていくしかない。
ボス撃破後もワープするまでは気を抜かないように。泣きを見ます。