体験版比較 続き

東方攻略Wiki→■が微妙に更新。
スペルカードボーナスや霊撃について追記してあった。
とりあえず東方スレから体験版比較レスを抜粋。
抜粋しただけでまとめてもいないし検証してもいないので注意。

407 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 02:40:29 id:pAIux9MA0
曲一つ増えてるなプレイヤーズスコア


416 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 02:49:43 id:zR5lTKN.0
雛のスペルが前よかマシになってたな
カラフル座薬が明るくなってウイルス弾と区別しやすくなってたし


423 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 02:55:34 id:yB8ePDV.0
難易度緩くなってるな
2面道中の最後の方にいる紫符弾ばら撒いてくる単体妖精の弾とかが明らかに少なくなってる
それとステージ開始直後の雑魚妖精出現→ステージタイトル→敵再出現のスパンが短くなってる


425 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 02:57:28 id:bMatJbZ60
ポロロッカ系は全体的に緩くなったな


430 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 02:59:48 id:EHIjK2yI0
とりあえずルナだけやったが、大鐘婆が別ゲーになってて吹いた
あと壊されたお守りがかなり簡単になってたのと、秋の空がなんか難しくなってた
流刑も見やすくなってたし、大瀑布も簡単になってるっぽい
穀物神も米弾が微妙に減ってた気がしなくもないっぽい気もするが、レーザーは変わらん
トラウマの弾の色がなんかステキになってた


440 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 03:08:38 id:keHpeHDk0
落ちた時のパワーが増えてるな。
あとパワーマックスのときの赤雑魚が緑なのは前から?前はアイテムだけ変わってた気がする。
雛の弾が見やすいのは助かったわ。報告もしたし新曲聞いてくる


447 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 03:13:35 id:Gze5OPAQ0
とりあえずハードでやった感想

1面:開幕自機狙い5wayくらいのがノーマル波並みに減ってる
    狂いの落葉が明らかにスカスカ

2面:道中最後の雑魚の無敵時間が減ってる?
    ボス通常の耐久力低下?
    ロイヤルフレアモドキの列の長さが減ってる

3面:全体的に雑魚の弾がノーマル並みに落ちた
    中ボスにとりの通常攻撃ってあったっけ?霊撃で飛んだ
    ボスの通常攻撃の耐久性劣化
    ボロロッカが画面下付近での減速が大きくなった?
    のびーるアームのレーザーの進行方向変更が減った?


453 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 03:21:09 ID:Jb/e9Yhk0
雛通常2が変わったね。
散弾打ってくる様になってる


454 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 03:23:36 id:QFbDFtrQ0
ボス墜としてもアイテム出さなくなったし青雑魚が増えて赤雑魚が減ったから
以前より微妙にパワーアップしにくい感じ。
霊撃少し節約しなきゃいけなくなったな・・・パターン練り直しだー。


458 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 03:29:51 id:hF7zgqa20
ンンン!!なぜ誰も書き込まないのだ!ものすごく重大な変更を!!


そう、霊夢の低速が遅くなったことを!!


操作しやすいわぁ( ;ω;)


484 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 03:51:15 id:x0w1Rcx20
スペカボーナスが信仰ポイント×10じゃなくなってるようだが


494 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 04:04:19 id:x9FLzH7.0
点数出易くなってるな。
Ver0.01のときは6〜7000万がやっとだったのに今回は1億まで出せるようになった。


それはそうと魔理沙Cの低速移動が爆速なんだが('A`)


503 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 04:30:58 ID:6VNR3LxA0
黄色いアイテムは回収ボーダーより下で取得してもフルスコアくれるイカしたアイテム


505 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 04:38:58 id:UXI2E8OY0
ルナでしかやってないから他がどうかわからないけど、
・霊撃撃つと信仰点3000減少
・自キャラ死亡時に画面全体に対して攻撃力発生(ボス相手は多分効かない)
・霊撃の威力アップ
は確定。
後今までで霊撃撃って大量に信仰点伸びた場所は軒並み弾数減ったりしてる
要するに開幕自殺とか霊撃連発とかボス戦でむやみにパワー下げたりがあんまり意味なくなった。


522 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 05:10:20 id:ed6ag6GI0
霊撃で信仰点減ってたのね。
ってことは少なくともLunaでは敵弾500以上消せないと霊撃での信仰点稼ぎは出来ないのね。
直後に大P取れても敵弾300でトントンか…。


547 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 05:57:58 id:vwueBoiY0
そういえば体験版頒布前に色々予想されながら、
まだ出てない話題。

今回のインスコ時のアイテムは麦茶でした。
お菓子から離れたね。


642 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 13:53:07 id:u9jOPpAo0
ホーミングの弱体化が痛いです
あからさまに攻撃力弱くなってた


658 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 14:38:18 ID:/qzWRKJs0
とりあえずちゃんと y が入力できたので問題なし


715 :名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 19:25:56 ID:Xy/7teis0
リプレイ周りで不具合(?)っぽいもの発見
魔理沙Bでリプレイを記録すると、リプレイの表記上では魔理沙Aになってる
・他人のリプレイを再生するとリプレイ上で取得したスペルが
プレイヤーデータでも取得したことになってる


804 :名前が無い程度の能力:2007/07/28(土) 00:30:45 ID:SK/RybeY0
妖怪バスターはVer0.01aの時より威力落ちてるだろ。
遠距離だと雑魚を殺しきれなくなってる。


76 :名前が無い程度の能力:2007/07/29(日) 01:38:02 id:bI7ciAPI0
大好きだったLuna大瀑布がぬるスペルになってしまって('A`)
流刑(というかあの弾使った弾幕全体)がまともに勝負できるようになったのは(・∀・)
ただなんか全体的にもともと簡単なスペルの方に大き目の修正が入って
Lunaはスペカ間の難易度バランスは悪くなった気がする…