GuitarFreaksV3&DrumManiaV3

今日は久しぶりにやりまくったなあ。
FT2ミラクルが良くも悪くもカンフル剤になった模様。完全にコンマイの思う壺です。
かといって、両方とも特に成果があったわけではないんですが。リハビリ頑張ってます。

  • ドラム

バスの踏み方を根本的に改造してみた。
今までは「足全体をペダルにくっつける→足全体を持ち上げる→足全体で踏む」というやり方でやっていたんですが、
V3稼働当初からなぜか足を持ち上げるときにつま先がペダルから離れなくなってしまいました。
ペダルから足が離れないと当然認識されないので、2連バスどころか8分のリズムすら踏めなくなっていました。


で、今まで色々試行錯誤してみたんですが、どれも実機でやるとうまくいかず。
そこで、今日はいっそのこと最初から「つま先だけペダルにくっつける」ようにしてみました。
要するにつま先立ちみたいな状態。
こうすると、さすがにペダルからは足が離れやすくなり、アレナロハ程度だったら踏めるくらいに回復。
はっきり言って見た目は滑稽そのものですが、背に腹は変えられないし。
しばらくはこれで様子をみてみます。


今日はこのバス改造をして、今まで放置していた高難度に一通り手をつけてきました。
とりあえずSランクは取れる程度にバスが踏めるようになってたので一安心。
久しぶりにスキル上げをしたくなってきたかも。


スキル:1159.xx(ノンスト無し)

  • ギター

アルケーベースの2連がなぜか克服できたので、FT2ミラクルをやりまくってました。
主観的な難しさはベース>>>>>オープン>ギターかな。
ベース(ギター2)は俺が2連が下手ということを差し引いてもタイピ風なごちゃごちゃがあって難しいと思う。
とりあえずギタドラ初(?)のツインギターという構成がかっこよすぎます。
ギターソロなんて鳥肌モノ。出来ないけど。
こっちもドラムにつられてスキル上げたくなってきたかも。
難易度改編+達成率式変更のせいで1300が限りなく遠くなっちゃいましたが、とりあえず繋げるとこから繋いでいこう。


スキル:1185.xx(ノンスト無し)