難易度ハード攻略日記

今更ながらチェルシーの使いやすさに気づいた!
攻撃力は劣るけど、ウッドロウより全然使いやすいじゃないか。
(今のところ)全キャラ中最多CCで技を連発するスタイルはとても爽快。
やっぱりテイルズシリーズで一番使える弓キャラはチェルシーだな^^

  • フォースアーマー [Hard] HP:26,639 

(管理人撃破レベル:スタン,チェルシー,マリー,コングマン41)
(使用アイテム:グレープグミ1)


Rキーを護る、鎧戦士。
パーティは、イベントの都合上上記のもので固定となる。


フォースアーマーの攻撃属性は火水地風の4属性。
例によってスタンは弱点を攻撃されてしまうので、アクア系の宝石を装備させる。
余っていれば、マリー,コングマンにも宝石を装備させると戦闘が楽になる。
チェルシーはリボンで4属性の内のどれかに耐性を持たせておく。


作戦はマリー,コングマン,チェルシーの順に「後につづけ」「巨大な壁となれ」「援護につとめろ」で適度にバランスをとる。
後は、最前線でスタンが壁になり、防御後に反撃のいつもの流れでOK。
味方の攻撃を見つつ、どこまで冷静にコンボを伸ばせるかがポイント。
短期決戦型のボス戦なので、ブラストキャリバーはレベル1の方が良いかも。