テイルズ オブ ジ アビス アンノウンプレイ日記

思いがけず一日暇になってしまったので…再開してみる。
イベントを何個かこなして、フェレス島をクリアし、ついにアリエッタ軍団2戦目。


パーティはルーク(P)、ティア、ジェイド、アニス。
基本的にはルークがアリエッタとライガ、余裕があればフレスベルグも引き付ける。
んで、ひたすらメテオスォームとホーリーランスでライガを攻撃。倒したらフレスベルグ
アニスはブラッディハウリングで適当にアリエッタの足止めを。


予想に反して結構あっさりと倒せました。


アリエッタが一人になるまでは。


ここで、予想外の事態が発生。
攻略本のパラメータを読み違えていたらしく、アリエッタに何ひとつ攻撃が通りません。
秘奥義を除くとメテオで一発5くらい。意味なし。


しかし、ここでくじける俺ではありません。
メンテフォニゴも似たような状況だったし。
それにHPはメンテフォニゴが20万。アリエッタは10万しかない。楽勝だ!
自分を鼓舞しつつひたすらアリエッタをタコ殴りにします。


数十分後…。


そろそろ半分くらいは削れたかな?と思い、アリエッタのHPをチェック。




94,000/100,000




…は??


全然減ってないし!!
メンテフォニゴはもうちょいHPの減り具合を実感できたのに。
あの時はそんなに実感はなかったけど、ホーリーランスの500ダメージは相当大きかったということか。
落胆しつつも、リセットするのはだるいんで戦闘続行。


結局、俺の精神力が限界に達した(=もう眠い)ので、ついさっき戦闘は中断しました。
今のところ戦闘時間約3時間。アリエッタのHPは残り60000。
まだ半分以上あるのか…。
唯一の楽しみはグレードがどれほど増えるかといったところ?^^;