今週の新譜

今週の新譜はなかなか良い曲が多いです。
倖田來未「夢のうた/ふたりで…」とかいきものがかりコイスルオトメ」とか。
倖田來未の新曲は「夢のうた」の方が歌詞的にも編曲的にも好きです。
ラスト大サビ前の盛り上げ方が見事で、個人的には「you」以来の大ヒット。


Sound Horizon「少年は剣を…」もようやく聴くことができました。
確かにこれは別のグループになった、という見方が正しいかもしれませんね。
語りが大塚明夫だと、スネークにしか聞こえないから困る^^;
それと、ボーカルがAramaryさんではなくなって、幻想的な部分が以前よりも少なくなったのも事実かな。


でも、そういう先入観無しで1曲の楽曲として見れば全然アリだとも思います。
相変わらず物語仕立ての楽曲は聴いていて面白いし、ナレーション,SEの使い方や盛り上げ方も上手い。
今後も聴き続けていきたいグループです。
(ただ、この曲をAramary+Jimangが歌ったら…と考えてしまうのもまたファン心理であったり笑)