LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜

久々の虚脱感。
初ライブでの感じに似てるかも。


2chスレではそろそろ反省会のムードが。
スレで話題に上がってるのは、


・制汗スプレー
ヲタ芸(ロマンス、マワリ)
UO
・MC中の叫び(最終日)
ジェット風船(最終日)
・ゴミ放置


こんなところかな。
まあ、結局は全部「マナーが悪い」ということなんですが。
自分さえ楽しければいい、ってのはね。


特に最終日に3階後方で「近藤せんぱーい!」とか「打倒読売!!」
とか叫んでたやつは何考えてるんだか。
アンコールの時だったかジェット風船飛ばしてた馬鹿もいましたね。
UOヲタ芸はまだ局所的だけど、ああいうのは本当に不快。


UOと言えばスレでは割と否定の流れですが、使いどころを決めれば別にあってもいいのではと思います。
隣の人も使ってたけど言うほど眩しくなかったし、アンコールでの誘導にもなるし。
(もちろん、1階最前列本人の目の前で何本も発動したら迷惑ですが)
MCでの発言もあったことだし、横アリでのエタブレUOが増えるのは間違いないでしょう。
スレで発言してた人もいたけど、UOについては今後荒れそうな予感がします。


ヲタ芸(ロマンス、マワリ)は な い !!
曲の雰囲気に合わないし、周りも迷惑。危ない!