LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜

完 全 燃 焼


3階だろうとお構いなし。
めちゃくちゃ楽しかった!!
野音を超える完全燃焼でした。


とりあえず携帯で書いたまとめから。


・開演前注意ナレは本人。「本番直前で緊張している水樹奈々でした」
エタブレ後MCで「オレンジがきれい」UO定番化?
・MCでなのは三期告知。「また歌を担当するかも」
・MCで「新曲収録は来週。あれ?歌詞は…?」「このライブでもらったエネルギーで書きます!」
・企画曲ハガレンOP L'Arc-en-Ciel「READY STEADY GO
・限定曲パワゲ、サドンリ
・イノスタ後MCで横アリライブは「水樹史上最長」カウントダウンよりも!?
・アンコールMC「面と向かっては恥ずかしいのでこの場を借りて」「ライブを作ってくれたみなさん、本当にありがとうございました!」本人号泣。
・「この曲をみなさんに捧げます!」RUSH&DASH!
・アンコール後BGMスパジェネを本人含め合唱
・「かかってこーい!」
・扉はフェイト「貫け雷刃」
・Wアンコールで「私一人では演奏できません」異例のチェリーボーイズ、チームヨーダ集合。「みんなで踊れる曲がいいよね!」「ミラクルフライト!」
・本日二度目の「かかってこーい!」
・終演後ナレが若本氏


-----------追記-----------


思わず2chスレに書き込んでしまったw
ようやく落ち着いてきたのでまずはセットリスト他のまとめから。

1.Take a shot
2.What cheer?
3.Late Summer Tale
MC1
4.二人のMemory
5.NAKED FEELS
着替え〜Cherry Boys フーッ!フーッ!!
6.You have a dream
MC2
7.NANA色のように
8.Love Trippin'
着替え
9.残光のガイア
10.リプレイマシン
11.ETERNAL BLAZE
MC3
※12.企画曲
MC4〜振り付け講座
13.PRIMAL AFFECTION
着替え〜フラメンコ調ダンス
14.Faith
15.Inside of mind
MC5
16.SUPER GENERATION
17.18.会場限定曲
MC6
19.星空と月と花火の下
アンコール
20.innocent starter
MC7〜シャッス!!〜Tシャツへ(横浜1)
21.RUSH & DASH!
MC8〜かかってこーい!!!


※企画曲
仙台:OVER SOULシャーマンキングOP1/林原めぐみ
福岡:Forever...(エレメンタルジェレイドOP/savage genius
東京:甲賀忍法帖バジリスクOP/陰陽座
愛媛:まぼろしシスタープリンセスRepureOP/can/goo
大阪:おしえてせんせいさん(瓶詰妖精OP/Bottle Fairy)くるるバージョン+くるるアカペラバージョン
愛知:オハヨウ(吉永さん家のガーゴイルOP/双葉&梨々&美森)
神奈川1:シノブ参上(ニニンがシノブ伝OP/フルコーラスにナレーションなど入れた特別Ver)
神奈川2:READY STEADY GO(鋼の錬金術師OP/L'Arc〜en〜Ciel)


※会場限定曲
仙台:suddenly〜巡り合えて〜/POWER GATE
福岡:TRANSMIGRATION/POWER GATE
東京:POWER GATE/ミラクル☆フライト
愛媛:suddenly〜巡り合えて〜/ミラクル☆フライト
大阪:POWER GATE/TRANSMIGRATION
愛知:TRANSMIGRATION/ミラクル☆フライト
神奈川1:suddenly〜巡り合えて〜/TRANSMIGRATION
神奈川2:suddenly〜巡り合えて〜/POWER GATE/ミラクル☆フライト(ダブルアンコール)


※扉の呪文
仙台:開けごま - ?
福岡:ドーン! - 喪黒福造 ?
東京:リリカルマジカル - なのは
愛媛:パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン - クリィミーマミ
大阪:くるりんぱっ! - ?
愛知:バルディッシュ、行くよ - フェイト
神奈川1:気分はいつもぐるぐる〜 - シノブ
神奈川2:貫け雷刃! - フェイト


※限定Tシャツまとめ
仙台:ライトブルー
福岡:アーミーグリーン
東京:オレンジ
愛媛:ネイビーブルー
大阪:パープル
名古屋:グレー
神奈川1:レッド
神奈川2:マリンブルー


2ch水樹奈々スレより引用したものをちょい改編)

企画曲はまさかの男性ボーカル曲、ラルクの「READY STEADY GO」。
本人曰く、演じたラースが男性キャラだったのでやってみとうと思った、とのこと。
音程が低くて多少歌い辛そうだったけど、きっちりと歌い上げてました。
サビのコーラス部分をしっかり歌ってた観客もGJ!!


会場限定曲はサドンリ+ミラフラの予想に反してサドンリ+パワゲでした。
ミラフラはWアンコールで歌ったので予想通りと言えなくもないですが。
まあどっちにしろ最高だった!!


今回は席周りの環境にも恵まれてたなー。
最初俺の横3〜4席が空席だったんですが、2〜3曲目あたりから遅れて到着。
その遅れてきた二人組がめちゃくちゃノリのいい人たちで。
聴くところは聴く。跳ぶところは跳ぶ。
マジで隣があの人達でよかったです。
3階10-30,31の方々、おつかれっした!


席運に恵まれていたのもあってか、今回のライブで2階、3階席もありだなーと思った。
多分1階席じゃなかったのは3年(?)前の川口リリアと幕張カウントダウン以来なんですが、
1階が見渡せるというのはメリットでもあるな、と。
振りに困ったときは周りを見渡すことができるし、照明の演出も一番良く見える。
会場でサイリウムの振りが揃ったときの感動を味わえるのも良いところかと。
2階最前が個人的には一番良い席かもしれないです笑。


今回聴けなかったstillやもがちょは横浜アリーナでのお楽しみということで。
長いようで短かった今回のツアーもこれで幕。
おつかれっした!