NANA CLIPS3

[追記]


とりあえずNANA CLIPS3を見た。
何気にこっちも見るの始めてだったり^^;
DVDはなぜか積んじゃう傾向があるんだよなー。


ちょい感想を。


やっぱこれやばい。真昼間から涙でた。


なぜかこの曲は「飽き」というものが来ないんですよ。
もちろんもう新鮮味というものは全くないんですが、
聴くたびにその世界観に引き込まれる。


そして、曲はもちろんのこと歌詞も良いです。
なのはとフェイトの心情を交互に描いた歌詞は、
奈々さんにしては珍しくストレートな表現が多く、
これがまた曲調にぴったりでとても切ない。
奈々さん作詞曲の中ではこの歌詞が一番好きです。


歴代曲の中でもベスト5には間違いなく入るこの曲。
PVもその雰囲気をうまく捉えていたと思います。
本編にでてくるアクセサリーは恐らくジュエルシードを意識したものでしょう。
思わずにやり。


懐かしい!!
このPV撮影FCイベントがあったのは2004年10月24日。
もうアレから2年も経つのか。
つーか当時俺は受験生だったはずなんですけどね。この時期に何やってんだ笑。


んで、肝心のPVの方は……人多すぎ!!


こんなに詰め込んでたっけ、と思うくらい人が多い。
確かにZEPPライブ並みに混んでたからなー。
でも、この人の多さで普段のライブのような迫力が出てました。
丁寧な指導があったおかげで振りもほぼ完璧に揃ってるし。
腕を振るだけでも向きが揃ってるとすごく綺麗。


FCイベントの模様を映したメイキングも良かったです。
しっかり矢吹さんも収録されてたし笑。
しかもね。
この日の奈々さん。


すげー可愛いんですよ(ぉ


PVではいろいろな表情を作っている奈々さんだけど、
カメラを意識してないときの自然な笑顔が一番良いと思うのであった(何


ぶっちゃけ曲的にはパノラマに匹敵する早さで飽きてしまったシングル。
しかし、PVは雰囲気を捉えていて良い作品だったと思います。


メイキングでさりげなく素顔を晒してるアノ人に惚れた笑。
それにしても手袋でギターは弾きづらそうだなぁ。


これはもうオリコン2位ってことで各所で見てきましたからね。
大体イメージはできてました。
innocent starterと同じく、PV中に出てくる本は闇の書ってことかな?


最後に燃えた絵の中に鳥が書き足されている演出が良かったです。
やっぱり「なのは」なんだな、と実感。

  • RUSH&DASH!


やっぱりパワゲに似てました。
ただ、バンドメンバーに照れくささが残っててちょい不自然だったような気も。


てか、今回はメイキングにびっくりしました。
あの室内映像が夜撮ったものだったとは…。
映像技術すげー。