ハルヒ関連曲のその後

涼宮ハルヒの詰合」の相乗効果で、
ハレ晴レユカイ」「冒険でしょでしょ?」の売り上げも増加しているようです。

先週66位からなんと21ランクアップして週間45位!
累計売り上げ枚数も47,913枚と5万枚達成が目前に迫ってきました。
オリコン9週目にしてトップ50内に残っているというのはすごいとしか。

先週36位から2ランクアップの週間34位。
発売7週目にして累計売り上げは73,303枚となりついに7万枚を突破!
こちらは相変わらず安定した売り上げを見せています。


冒険でしょでしょ?」の大幅ランクアップの要因としては、
下位にいくに従って売り上げ枚数は少ないところで拮抗してくるため
少量の売り上げ増加でランクが大きく変動してくるためでしょう。
実際、先週からの増加枚数は「ハレ晴レユカイ」が1,413枚、
冒険でしょでしょ?」が1,169枚とハレ晴レの方が多くなっています。


それにしても、平野綾はこれら全ての楽曲に関わっているわけで。
涼宮ハルヒの詰合」が正確には今週32,499枚なので、
これら全ての売り上げ枚数を単純合計すると153,715枚
気づけばハルヒ関連CDはすでに15万枚も売り上げているんですね。


涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版」も
オリコンアニメ部門で週間1位、総合部門でも3位にランクインと絶好調。
いやはや、すげーなぁ。


参考:【「ハレ晴レユカイオリコン売上7万枚突破!「冒険でしょでしょ?」も大幅ランクアップ!】
(世界を大いに盛り上げるための桃月学園blog)
http://blog.livedoor.jp/momotsuki_l/archives/50727953.html