テイルズ オブ ジ アビス

むぅ…料理マスターが予想以上にはかどりません。
いまだに称号を取得したのはアニス1人。
ティアがようやく半分くらいといったところ。


ちょっとかかる時間を計算してみます。


索敵〜戦闘終了が約20秒。
運よく全部料理成功したとして1品マスターするのに30戦闘。
料理は全部で20種類。
→20*30*20=12000秒=3時間20分


うわ…予想以上にひどいなこれは。
実際は料理が失敗することもあるし、
食材の調達もしなければいけないから一人3時間半ってとこか。


俺の場合あと4.5人と言ったところだから…約16時間?
…積んでた小説でも読みながらゆっくりやるしかないか。orz


あー、そういえば唯一救われる(?)点が。
どうせなんで難易度アンノウン、ブルーダイス装備にしてグレードも稼いでるんですけど、
1回当たり約15点ほどグレードが稼げるわけです*1
単純に6人全員が料理マスターになるまでに必要な戦闘回数は30*20*6=3600回だから、
グレードが3600*15=54000点も稼げる!!


どうみても不必要です。本当にありがとうございました。*2

*1:「取得GRADEをあげる」購入済み

*2:グレードショップで一番高い組み合わせで買っても9630点で購入可能