ギタドラV2

実験が早く終わったので今日もキョンタへ。

午後3時前ってのもあったけどすごいすいてました。
常時1人待ちくらい。


新曲について覚えてるのから書いてみます。


<GLIDE>

曲はいまだによく聞こえないのでコメントはカットで。


ドラム赤レベル75。
譜面はシナリオに似た感じの構成。
ハットorシンバルの速く長い刻みに時折16分のフィルが入る。


何回かファンキー中盤の切りどころ(タムのやつ)のような譜面がでてくるが、
この曲では緑緑赤→緑赤赤と右からのシングルで抜けられるので慣れれば簡単。

シンバル刻みからの連打は、緑緑赤→黄*5→HH。
シングルだと最後クロスで叩くことになります。


で、この曲の鬼門が中盤に出てくるタムの3連打地帯。
ここは、俺もいまだによく分かりません^^;
ここが出来れば繋げるかな、といったところ。


<Atalante>

エキストラ曲。ドラム赤が71。
今のところ今作で一番楽しい譜面。
譜面はドラブレ+デザートローズといった感じ。


スネアとタムが絡むところは基本的に左から入ればOK。
黄*3→緑*2→赤の組み合わせが基本なので覚えとくといいかも。

今のところ達成率は88%。次は繋ぐ!


この曲はギターでも楽しいです。
赤Oでレベルが83だったかな?

譜面はばらばら運指と3連が多いです。
ここらへんはさすが中村さんといったところ。


俺は3連ほぼ全部ミスってBでした。
やっぱ3連無理orz


<風に吹かれて三度笠ポン太>

第2弾もやはりポン太っぽい曲。
ちょっと激しくなったような?
てかアーティスト名「あーたん」て。


ドラム赤でレベル72。
規則性があまりなく、変化に富んだ譜面になっています。


途中のシンバル地帯では前作のポン太を引き継いだかのような譜面が登場。
ただし、前作よりもリズムがつかみにくくなっているので注意です。

また、CY+タムの組み合わせが多いので左手がやけに忙しいのも特徴です。
まぁ、前作のポン太より難しくなっているのは確か。


<星のカケラ>

レベル67。
アップテンポでポップな曲だったような。
スネアのフラムと速めの2連バスが多いので結構切りやすい譜面。

終始同じような譜面が続くので飽きやすいかも。


<Sing a Well>

レベル52。
ミザルーみたいな単調な譜面。
KYOさんならエクセ狙えそうな気が。


<Metal Queen

レベル57。
本日1クレ1曲目に選曲し、速攻でジェットスティックした曲。
俺の中で呪われた曲に認定されました^^^^^^


<Blood And Thunder>

ドラム赤でレベル75。詐欺じゃね?

2回目の挑戦でもさっぱり連打の構成がつかめませんでした。
刻みの部分もリズムとりにくいし速いし疲れるし…

譜面待ちかな。


<tommorow>

レベル64。これも詐欺っぽいなぁ。


<リライト>

レベル55。ひたすらシンバルとハットを刻む腕殺し曲です。
最初切って1000コンボ越えたんで、総ノーツは1100あるかも。


<ツバサ>

ドラムはやってません。ギター赤Oのみ。

んで、2回やって2回とも同じ場所でミス多発して落ちました。
他の曲やる限りメンテに問題はないみたいなので、
バグではないかと疑っているんですが。どうなんだろ。


とりあえずこんなところで。
眠くなってきたんで後半コメントにやる気がみられませんが勘弁してください(ぇ