V2稼動初日

3限切ってキョンタ行ってきました。
今日は合計4クレかな?全部ドラム。

キョンタではカードが選べたので、よさげなやつ選んどきました。


・システム

判定とかオプションとかに目立った変化はなく。
さすがに初日からハザードつけてる人はいなかった模様。


ただ、なんといっても気になるのはスキル計算式。
コンボの扱いがひどすぎるような気がします。

I THINK ABOUT YOUをP94で繋いだんですが、達成率は96%でした。


上位陣の差をつけるために変えたのか、
ギターとのスキル格差を埋めるために変えたのか、
理由は分かりませんが、コンボに対する意識が低下するのは間違いなさそう。


ちなみにカニデイのベースはやっぱりレベル87でしたよ。


・全体的に

とりあえず詐欺っぽいのが多いような。
レッツラゴーとかブラッドアンドサンダーとか。
グライドもシンバル速いし結構ムズイ。


てか、今回新曲少ないような印象を受けたんですが。俺だけ?


初見でやって一番楽しかったのはエキストラの中村さんのやつかな。
ドラブレっぽい譜面の曲です。曲名は忘れました(ぉ


曲の感想は明日からぼちぼち書いていきます。
とりあえず今日は誰もが気になる2曲だけチョイス。


<MODEL DD7>

やっぱり、という感じですかね。アンコール曲です。
俺はアンコールチケットで選曲できました。


DDシリーズですが、今回は大して難しくはないです。
赤でレベル83(ドラム)。初見でもなんとかSでました。
リズムにさえ慣れちゃえばフルコンできるかなー、レベル。


<over there>

Premium曲。おそらくエキストラ曲でP98%以上が条件。
今回はプレミアムアンコールという呼び方ではなく、
プレミアムステージと言うらしいです。


もちろん俺がだせるはずもなく、
某Eの神が出現させていたのを周りで見ていただけですが^^;


レベルはドラム赤が94。
譜面は落書き+リトプレ。クリップは100秒+タイピといった感じ。
難易度妥当ってとこですかね。


曲は周りがうるさくてあまり聞こえなかったんですが、
ラストの終わり方がやけにプログレっぽかったような。

中盤で3連符の嵐みたいな譜面が降ってきて、
ギャラリー全員で叫んでたのが印象的でしたw


さ、明日も頑張るぞ、と。


今日は眠いんで情報収集もせずに寝ます。
いいまとめサイト知ってたら誰か教えてください(ぉ


     -----------追記-----------


あ、やべーやべーあの曲の感想を書くのを忘れてました。


<魔法のタルト>













タルトタルトうるせぇ!!



あーすっきり。おやすみ(ぉ