デラ専用コントローラ改造

ようやくデラの専コン改造を行いました。
参考にしたのはこのサイト。


http://www.geocities.jp/iidxtemplate/2dxcon/index.html
http://iidx.cc/yousk/iidxcon.html


作業時間は3時間くらいでしょうか。
ホームセンターに2.5ミリのゴムシートがなくて、
1ミリのシートを貼りあわせて作ったため、
思った以上に時間がかかってしまいました^^;


ゴムシートの代わりにケシゴムを使う方法もあるみたいで、
そっちの方が作業時間は短くて済みそうです。
今更ながら。


で、肝心の使用感ですが・・・


思った以上に使いやすくなりました!


組み立てた段階で「あーこれなら埋まらなさそう」と感じられ、
実際にプレイしてみたら、ボタンが埋まるかどうかの不安感が一切ない。
試しに穴クエやったらACの自己ベも超える+140点とかでました。


ちなみに、打鍵による騒音も静かになりました。
打鍵感も損なわれておらず、まさに良いことずくめでした。