難易度カオス攻略日記

8階のボスにくるくるまわってもらったらレベルが一気に10上がった笑。
使えるようになって改めて思う。
なんというバランスクラッシャー。

  • アルカナルイン 6階

6階のフロアキャラクターはチェルシー
弱点属性が射ばかりなので空気王も連れて行くと楽。
通常戦闘はワイルドギースで終了。
空気王にはひたすら豪烈を撃っててもらう。
守護者ヴェイグフィンレイには二人で豪烈。
空気王にはスラッシュかアクア系の宝石をつけとくと意外に死なない。

  • アルカナルイン 7階

7解はスタン。
スタンを連れて行けば通常戦闘的には何の問題もないが…。
このフロアの真の恐ろしさはフロアの広さ。
最短で攻略してもホーリィボトルが最低3個は必要になるので、
途中で凡ミスをして全滅したりするとやる気激減間違いなし。
とにかく安全第一で。

  • アルカナルイン 8階

8階はジョニー。
通常戦闘はソニックレイブorビートヘブンからBCで。
守護者はくるくるまわっていただいて終了。

  • アルカナルイン 9階

9階はルーティ。
ここまで来たらパーティ編成にも目処が立つと思うので、
余っているメンバーを適当に4人連れて行ったほうが安全。
基本的にはルーティのインブレイスエンドで攻撃し、
味方が死んでしまったらライフディスチャージで回復する。
こくもつはストリークハット装備のジョニーにくるくるまわしてもらえば終了。