みくみく,組曲削除騒動

結局あのあと午後6時前には両動画とも復活したみたいで。
関連ブログをいくつか見て回ったけど、
運営からの説明はなくいまだに原因不明みたいですね。
ニコニコ開始当初に比べて運営も随分不透明になったもんだ。
ディスクロージャーじゃないけど、「利用者と一緒にサービスを進化させる」がモットーじゃなかったっけ?


ちなみに、昨日権利者削除されていたのはこの二つだけではなかったみたいで。
他にも中村イネ氏のメドレー動画も複数削除されていたようです。
しかも、イネ氏の一作目「一人でみくる伝説とかセッションしてみた」はいまだに削除されたまま。
他の動画が復活した分コメ欄もタグもいまだに大炎上してます。

  • 一人でみくる伝説とかセッションしてみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm952154