「MASSIVE WONDERS」オリコンデイリー初日

水樹奈々MASSIVE WONDERS」はデイリー初日第4位。
上位陣は1位からaiko,桑田佳祐,中島美嘉なのでまあ妥当なところでしょうか。
週間で中島美嘉を追い抜けるか、また前作の記録を更新することができるかが見所かな。


まだ買ってないんですが、今作もカップリング曲「Pray」の評価が高いようなので期待大。
MASSIVE WONDERSの評価も概ね高めですが、やはり「アニメ主題歌」という印象が多い様子。
実際アニメ主題歌なのだから、この点については文句はないんですが、

私はこの曲に限らず水樹奈々さんの曲は大好きですし、彼女の歌唱力はとても素晴らしいと思います。でも、他の方が仰っているように声優やアニメに興味が無い人が聞いても良い曲と感じられるかと言えば、どうかな、という感じでしょうか。
アニメが好きでアニソンをよく聞いている方からすると違和感は無いのかもしれませんが、私が奈々さんの曲を聞くときはいつも、まず「あぁ、アニメの曲だな」と思ってJ-POPやロックとの違いから違和感を感じてしまいます。アニソン特有の大仰な歌詞やメロディーは、聞いていて気恥ずかしくなってしまうんです。
Amazonレビューより引用)

こういう意見を見ると同意したくなる自分がいることも確かだったり。