難易度カオス攻略日記

ウィアードショットは動画見た後にやったら意外とあっさりGOD取れました。
動画を見るまで十字キーよりもアナログスティックでやった方が細かく調整できることに気づかなかった笑。

  • オベロン秘密工場(43)

斬打射が弱点の敵には魔神双破斬から獅子戦吼、属性攻撃が弱点の敵には紅蓮剣からレイジングフレアで。
秘奥義は紅蓮剣コンボからの緋凰絶炎衝推奨。
長丁場だけど、晶術を使ってくる敵はいないので楽勝。

  • 海底洞窟(45)

パーティにコングマン等を入れ、スタンには水耐性をつけておく。
あとは晶術を使ってくるマッドイールやブルーローパーから倒せばおk。

事前にアース系の宝石を購入しておき、パーティ全員に地耐性をつける。
光耐性をつける装備品があればなお良い。
デモンズランスや秘奥義は闇属性だが、耐性をつけてもどうせ死ぬのであまり重要ではない。
(魔神煉獄殺を使われそうになったら、味方から離れさせて被害を最小限にすること。)


戦闘ではフラッシュチャージでリオンの攻撃をやり過ごし、連携が終わったところに閃光裂破で攻撃する。
スタンをシカトして後衛を攻撃しに行ったときは、すぐさま追いかけて背後から閃光裂破で攻撃。
斬打射に耐性を持っているので、崩した後はレイジングフレアに繋げるとダメージ効率が良い。
後半の月閃光連携が厄介だが、慣れればそんなに難しい相手ではない。