GuitarFreaksV3&DrumManiaV3

  • 「ミラージュ・レジデンス」譜面動画公開

集まれドラムマニア」にて新アンコール曲、ミラージュ・レジデンスのドラム譜面動画が公開されています。
評判どおり序盤が相当ひどい譜面。
あのシンバルが繋がるかどうかがフルコンできるかどうかに直結しそう。
この授業終わったら早速行ってきます笑。


そういえば、エクストラレベルが上がってover thereが解禁されたと同時に、over thereではアンコールが出せなくなったそうです。
つまり、通常解禁された曲ではアンコールが出せないということ。
よって、レベル4ではMicro fin、レベル5ではPurple stormがアンコール用に使えなくなるということになります。
いつまでついていけるかは分からないけど、アンコールの格が徐々に上がっていくみたいでそれはいいかも。


-----------追記-----------


ミラージュやってきました。
はっきり言って、あのシンバルは 無 理 だ笑。
シンバルだけならまだしもハイハットの連打から入るっていうのは、ある意味DD2以上の難しさがあります。
今はHH2→CY6の部分をLL→RRLRLRで挑戦中ですが、これは繋がらなくてもしょうがないかも^^;
2回目のシンバルは4連なので気合いで右手一本で捌いてます。繋がったり繋がらなかったり。


今日は5,6回やってP89%の約1000コンボが一番良い記録でした。
コンボは1回目の高速シンバル(上のやつ)の後から全繋ぎが理想的。
パフェは最終的には92〜93%出したいかな。今日は最高91%でした。
現在達成率91%。良曲なので目標達成までは頑張りたいです。