GuitarFreaksV3&DrumManiaV3

Extraがレベルアップしてました。
これに伴い、Extra StageにPurple stormが出現。
アンコールには新曲「αρχη」が出現しました。
今作はこういう方式を取っていくわけですね。
これでPurple stormもP95%で常駐するはずだから、望みがでてきました。

  • ドラム

Purple storm:P94%の1ミス。もうちょい。ていうかまず繋がれ。
αρχη:P80%Sランク。こういうゴリ押し譜面は苦手…。そして曲名の読み方も不明。
大和撫子魂:ようやく繋ぎ。そういうときに限ってパフェが低いのは仕様。
エルドラド:はいはい1ミス1ミス。
Venus:これも叩いてて楽しい。が、結局繋がらず。


他には低難度曲を2曲繋いだくらい。
Venusは序盤の黄5→(黄+緑)3のスネア5連が地味に難しい。
ここ繋がると最後の緑4→赤4→黄8のフィルで切れるし。チキン。
αρχηはまず譜面を覚えないと叩けなさそう。とりあえず待ち。

  • ギター

特に収穫はなし。
一応こっちでもαρχηやっときました。
序盤が微妙にタラッタとかアネモネに似てるけど、その他は簡単。
で、この曲も長い2連ゾーンがあると。
2連が苦手な俺にとってはV3の新曲は厳しすぎます^^;