気になった記事とか

これは結構納得できるなあ。
うちも世間的には有名な私立大ですが、結構似たような状況かも。

東大は基本的にずーっと勉強ばっかしてきた奴らが入るんですよ。でも人間ガリ勉のまま思春期を過ごすと恐ろしくストレスが溜まるんですよ。おまけにそのはけ口として、スポーツとか恋愛とかはガリ勉だとできないから、大概はインドアな趣味に走ってオタクになるか、食事でストレスを紛らわしてデブになるかのどちらかになるんですよ。確実になるんですよ。

確かに、大学に入ってからの方がオタクを見かける機械は多くなりました。
うちは付属高校があるので、そこまでガリ勉が多いわけではないですが、
外見がおしゃれな人は大抵付属の人達だったりします。


しかも、理工学部だから女の子が極端に少ない。
授業に女の子が一人か二人しかいないことなんか日常茶飯事。
そんなこともあって、クラスには男子校的なノリが漂います。
「男しかいないし」とエロ話であろうとオタ話であろうと基本的に超オープン。


もとから少なからずオタの要素を持っていた上に、女の子はいなくているのは似たような男のみ。
話は盛り上がれども、その方向はオタ街道まっしぐら。まさに負のスパイラル。


多分、どこの大学でも高校よりはヒエラルキーは広がっているのではないでしょうか。
とりあえず、「有名大学というステータス」だけでもてることはまずありません。

「でも考えてみれば僕のまわりはみんな東大生で、みんな頭が良いんですよ。東大のなかでは僕はただの人だったんです!入学式の日、女の子は誰も僕に話しかけてきませんでした!」

大学外でも「えー!凄い!!」とは言われるけどそれで終わり。
ここから話を広げられるかどうかは結局はその人の力にかかってます。
要するに、今までと何も変わらないってことですね。
合コンが多少セッティングしやすくなるくらいじゃないでしょうか笑。

ネタサイド

俺はFFとテイルズのボス戦が多いかな。


強敵を倒す楽しみを知ったFF5のオメガ・神竜。
最高レベル100なのにレベル5デス使ってきたり、全体に9998ダメージ与える攻撃使ってくるくせに、英雄の薬とか無限コンボとかジエンドのせいで大して印象に残らないFF8オメガウェポン
正統派最強の敵、FF9のオズマ。
HP1000万あるくせに結局はザコみたいなFF10のすべてを超えしもの。


俺がテイルズにはまるきっかけになったエターニアの闘技場VSクレス&アーチェ。
めちゃくちゃ強く、裏インディグネイションの演出も最高だったゼクンドゥス。
極限まで作戦を練ってようやく倒したデスティニー2のバルバトス。
歴代キャラとの対戦のなかでも最も手ごわかったアビスのリッド軍団。


語り始めるときりがないです。
達成感が一番大きかったのはFFではオズマ、テイルズではアンノウンバルバトスかな。
オズマはイベントで弱体化することも知らずに、弱点変える技を使って弱点が闇になるまでひたすら耐えてました。
バルバトスは語る必要もないです。強すぎるっつーの笑。

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

毎度毎度テレ東はやってくれますね。ネ申w
>>137の画像が怖すぎる件。

ニュー速クオリティ

どうせヤフオクか何かだろ、と思ってみてみたら普通に大手企業じゃんw
本家HPはさすがにもう修正がかかってました。

イミフwwwうはwwwwおkwwww