気になった記事とか

随分昔のスレのようですが、久々に読み応えのある記事。
考えさせられます。


この恋愛の是非については772の意見、

全ての恋愛は(究極的には)結果論でしか語れないもののような気がします。
最初は不純な動機(思慮の無さ)から始まったものであっても、感情なんてものは日々変化していくわけだし。健常者、障害者という前に、男と女だし。
こういうのもアリだよな、と思ってしまいました。
『既に存在する二人の関係』というのが、他人のどういった意見や議論よりも、もっとも重いものだと感じます。

に完全に同意。
付け加える言葉が思いつかない。
1と彼女には幸せになってほしい。本当に。


「差別」云々の話については、言葉にするからややこしくなる、という気もします。
差別、区別、保護、正しい、悪い。これらの言葉に境界はあるんでしょうか?
日本人は無意識のうちにこういう話題に正面からぶつかるのを避けている気がします。
このスレの話題は分かりやすく健常者⇔障害者という構図があっただけで、
普段の生活、恋愛でも比較(区別?差別?)は絶対にしているはず。
絶対的に正しい判断なんかあるはずがなく、結局は自分の判断を信じるしかないんだと思います。


要は、何が言いたいのかというと、「カワイソウ、サベツダ、タダシイ、ワルイ」等の意見、感想を持つのは当然のことだけど、
それが社会的、絶対的に「正しい」か「差別である」かを議論するのはお門違いではないか、ということです。
もちろん、他人の意見を聞いて自分の考えを見返すことは重要ですが。

(てんこもり。)

し、知らなかった…。
TV取材してたのはこれのためだったのか?
肝心の内容は概ね好評なようで安心です。
ただ、番組中でロマンスを肯定するシーンがあったらしい。
勘弁してくれー。

ウォッチ!声優板

これはクオリティ高い!
そんな俺はなぜかありがちな14ですでに死んでいたという。

(イミフwwwうはwwwwおkwwww)

なつかしの名シーン。
しかし…本当はクルルになんて言ってたっけ。

(Syu's quiz blog)