LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜

パシフィコ1日目終了。
前回と同様、まずは携帯で書いたメモを貼り付け。


野音での反省を踏まえ、今日は開場2時間前の15:30にパシフィコに到着。
入口があまりに静かなんで臨港パークのほうに回ってみたらこっちで物販やってた。


で、商品チェック。大体はいつも通りだったけど、
トートバッグがデイバッグに進化してたりバンダナ、ポストカードが新しく追加されてた。
会場限定Tシャツはもう売り切れてた。早。
俺はパンフレット、ストラップ(黒)、サイリュウムを購入。
後は野音でタオル買っただけだから出費は合計7500円也。
そういえば、パシフィコ入り口近くにテレビの取材班が。TBSかな?


会場でたらいきなり「色紙書いてくれませんか?」って話し掛けられた。
ああいうのって有志で書くものだと思ってたからびっくり。
一言書かせていただきました。
まだ時間あるし久々に桜木町を探索してみるかな。


結局BEAMS行って服買ってクレープ食ってきた。何しにきたんだか笑。
周りは入場列が出来てきた。今回は一階から入場する模様。


席到着。過去最大級にいい席!
1階ほぼ中央の6列目。
明日の席のことはひとまず忘れて騒ごう。


開演前はこんな感じ。
ライブレポは明日もあるのでダイジェスト版で。
企画曲、限定曲は以下の通り。

※企画曲
仙台:OVER SOULシャーマンキングOP1/林原めぐみ
福岡:Forever...(エレメンタルジェレイドOP/savage genius
東京:甲賀忍法帖バジリスクOP/陰陽座
愛媛:まぼろしシスタープリンセスRepureOP/can/goo
大阪:おしえてせんせいさん(瓶詰妖精OP/Bottle Fairy)くるるバージョン+くるるアカペラバージョン
愛知:オハヨウ(吉永さん家のガーゴイルOP/双葉&梨々&美森)
神奈川1:シノブ参上!(ニニンがシノブ伝OP/くまのきよみ)ナレーション入りフルサイズバージョン
神奈川2:


※会場限定曲
仙台:suddenly〜巡り合えて〜/POWER GATE
福岡:TRANSMIGRATION/POWER GATE
東京:POWER GATE/ミラクル☆フライト
愛媛:suddenly〜巡り合えて〜/ミラクル☆フライト
大阪:POWER GATE/TRANSMIGRATION
愛知:TRANSMIGRATION/ミラクル☆フライト
神奈川1:suddenly〜巡り合えて〜/TRANSMIGRATION
神奈川2:


※扉の呪文
仙台:開けごま - ?
福岡:ドーン! - 喪黒福造 ?
東京:リリカルマジカル - なのは
愛媛:パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン - クリィミーマミ
大阪:くるりんぱっ! - ?
愛知:バルディッシュ、行くよ - フェイト
神奈川1:気分はいつもぐるぐる〜 - シノブ
神奈川2:

・二人のMemory、Naked Feelsのコンボいいなぁ。
・You have a dreamはPPPH付きだった。俺はない方が好きなんですが^^;
・残光のガイア楽しい。盛り上がる。後半の跳ね曲のとこに持ってきても良かったのに。
・間奏のドラムが超かっこよかった。でも周りノリ悪い…
・リプレイマシンもやはり名曲。泣きそうになった。
・Inside of mindもやはり名曲。ラストで泣かされた。最前で振りを完コピしてた二人組すげぇ。
・スパジェネ→サドンリ→トラマイコンボ。燃え尽きた。
・久々のTRANSMIGRATIONには思わず涙。盛り上がるし感動するしやっぱ最高。
・星空で曲に浸ってたら後半からやけにまぶしい照明が。萎えた。
・アンコール。Inside完コピしてた二人組が速攻で「せーの!」とか言い出す。早過ぎるってば!
・でも今日のアンコールはなぜか揃ってた。揃うと綺麗ですねー。
Innocent starterの後にMC。新曲発売告知の後に更に「重大発表があります」。おぉ!?


「冬にライブツアーを行うことが決定しました!!」


「日にちは来年の2月12日」


「場所は…」





横浜アリーナです!!」




ついにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
多分テスト期間でテンパってるだろうけど、絶対行く!!


・RUSH&DUSH!で締め。電光掲示板に「THANK YOU FOR YOUR LOVE」の文字。(うろ覚え)
・奈々さんがはけた後、会場にかかっていたスパジェネを観客全員で合唱笑。
・三本締めも綺麗に決まってお疲れ様でした。


俺のそばは新規の人が多かったのかノリが控えめでしたが、
両隣、後ろの方が後半になって爆発してきたのでスパジェネからのコンボで十分楽しめました。
ただ、前方で空いてた席を使って全力でロマンスやってた人が本気で邪魔だった。
なんで最近になってUOやらヲタ芸やらが発生してきたんだろ。


明日は3階席だけど、全力で燃え尽きるつもりです。
周りがノリの良い人だといいなあ。


・おまけ
そういえばFCイベントの申込用紙が届いてました。
開催場所が超近場で吹いた笑。