7月3日付ウィークリー

上のほうは大方予想通りなので結果だけ。


1位:浜崎あゆみ「BLUE BIRD」(初登場赤丸付、16.1万枚)
2位:TOKIOGet Your Dream」(初登場赤丸付、5.6万枚)
3位:Yui for 雨音薫「Good-bye days」


そしてあの曲は…




5位:平野綾後藤邑子涼宮ハルヒの詰合」(初登場赤丸付、3.2万枚)。




なんと、ベスト10どころかまさかのベスト5入り!!
デイリーの推移は9→15→19→13→5→7。
ハルヒDVDとの相乗効果でまたも後半で売り上げが増加。本当に売り方がうまい。


売り上げ枚数のほうも3.2万枚と予想の遥か上をいっていました。
劇中歌集シングルなのでせいぜい2万枚弱かと思っていたんですが^^;


恋のミクル伝説」で注目度は高かったとはいえ、一番の要因は平野綾のシングル2曲ではないでしょうか。
俺が度肝を抜かれたのが1曲目「God knows…」。
今までの「冒険でしょでしょ?」「ハレ晴レユカイ」とはうって変わってのロックナンバー。
アニメの方もライブシーンのクオリティの高さが各所で騒がれましたが、
何もすごいのはアニメだけではありません。
平野綾本人も今までの曲とは全く違う力強い歌い方。
アニメ、バンド演奏に見劣りすることない見事な歌唱力で、
それぞれがそれぞれを高め合っていた印象を受けました。


これだけの歌唱力を持っていて、ルックスの良さにも定評あり。
堀江由衣栗林みな実水樹奈々を超えるオリコンチャートの常連になるような予感も感じます。
ていうかちょっとファンになったかもしれない(ぇ
すげーよ平野綾


なお、CDは今週も月曜付けデイリーで6位と前日から順位を上げており、
2週目のウィークリー順位にも期待がかかります。
ハルヒ旋風、いまだにやまず。

5位は、平野綾後藤邑子の「涼宮ハルヒの詰合God knows.../Lost MY music恋のミクル伝説)」(初登場赤丸付、3.2万枚)。


http://www.oricon.co.jp/news/ranking/26176/


今まで記事を書くにあたってお世話になったThe Natsu Styleさんに
今回初めてトラバを送らせていただきました。