テイルズ オブ ジ アビス

ようやくラストまで到達。
ロストフォンドライブが主人公にふさわしい技でよかった。
OVLをコンボに組み込む方法も理解したし、
残り1人という時の決め技にもってこいですね。
確実に50コンボもこえるし。


ちなみにローレライの宝珠は残しました。
基本的にバグでずるするのは嫌いなんですが、
快適にコンボするためにはあったほうがTP気にしなくてよくて楽なので。
ボス戦では使わないし、これくらいいいだろう。


んで、まずはネビリムを倒しに。
物理攻撃は当然1でしたけど、譜術が通るんで結局楽勝でした。
多分アンノウンでも時間がかかるだけで倒すことはできるはず。
一応マニアでの戦闘データを書いときます。


<B:ネビリム> [Mania]
HP640000、物攻2628、物防3040、譜攻1706、譜防2560
(管理人撃破レベル:ルーク65、ティア・ジェイド64、ナタリア60)(トゥッティ回し)
(戦闘所要時間:約27分)


基本的にハードでのパターンが100%流用可能。
エリアルジャンプを覚えているなら、
タイムストップの時に2段ジャンプの頂点で止まると更に安全。


あとは、闘技場→深淵のレプリカ施設をこなしてから残りの称号を回収する感じか。
リッド軍団を倒せるかどうかといったところ。