今日も図書館へ。


以前書いた図書館でよく会う中学の友達にまた会いました。
センターは「微妙」と言っていましたが、
雰囲気からしてそんなに悪くはないのではないかと思ったり。
邪魔はしたくないので深くはつっこみませんでしたが。


今日はこの友達(T君としておこう)から驚く話を聞かされました。


やっぱり中学の頃の友達でR君という人がいました。
一言で言えば「ものすごく勉強ができる奴」です。
俺も推薦で入学した身なので、定期テストの点数には少しは自身があるのですが、
こいつにだけは勝てる気がしませんでした。
まぁ、中間5教科の合計が496点の人に勝とうとすることが無謀なんですが。
しかも、気さくで穏やかなナイスキャラ。やってくれますw


と、そんな感じで学校でも人気があったR。
ですが、中学卒業後は疎遠になり、会うこともめったにありませんでした。
その後どうなったのかもまったく知りませんでした。



なんとTがセンター試験会場でRに会ったらしいんです。
なんでも座った席の真後ろにいたとかw


そもそも浪人していることが俺には意外だったんですが、Tのセリフを聞いて納得。
「去年は早稲田に受かったけど蹴って、今年は東大を受けるんだってさ」
あー、なるほどね。


……って、すげーww


いつの間にやらRは日本の最高学府を受験するほど成長していたらしいです。
下手したら東工大になっちゃうらしい。どんなレベルだよw
ホントにびっくりしました。


Tの結果と合わせてそのうち教えてくれることになったので、今から期待です。
久しぶりにみんなで飲めたらいいなー。