テイルズ オブ ジ アビス

アクゼリュス第14坑道へ。
ちょwwwティア装備返せよww
TP面で不安の残るナタリアをメンバーに。


物語は急展開。
てか、アレ?14坑道の入り口そばの宝箱…は?orz


アッシュ戦は必敗戦闘か。
いい勝負はできそうだけど。


アッシュ、Cコアまで装備できるんだ。
持ってかれたりしなければいいけど。
ADスキルは共有…?


ユリアロードってオープニングのあれか。


ベルケンドへ。
めちゃくちゃ物価高いですね、ここ。
というわけで、とっておいたパナシーアボトル全部売却。
単価2000で売れました。儲け。


「戦乙女の人形」入手。
意外にもテイルズキャラではなくてワルキューレでした。
まぁ、能力がすごいので問題はないw


ワイヨン鏡屈到達。
迷いまくって大陸一周してしまった…
けど、ナタリアが奥義覚えたからまぁよしとしよう。
このダンジョンも奥行きがあって好きだなー。


<B:アンキュラブルブ、ブルブ*3> [Hard]

・アンキュラブルブ HP52500、物攻516、物防525、譜攻424、譜防423

(管理人撃破レベル:アッシュ29、ナタリア27、ジェイド・アニス28)


いつもどおりの戦法で。
ジェイドがフレイムバースト、アニスがネガティブゲイト。
ナタリアが回復役だが、ヒールのTP消費は大きいため
オレンジグミが3個くらいはあったほうがよい。


最初、ボスはブルブ3体とともに出現するが、
プレイヤーはこいつらは無視して、ボスの注意をひくことを優先する。
ブルブはHPが低く(1500)、援護の譜術で十分に倒せるからだ。


あとは譜術でガードを崩してコンボに持ち込むだけだが、
ボスの攻撃を避ける上でひとつ注意しておいたほうがよいのが
触手を回転させて広範囲にダメージを与える攻撃。
これはフリーランでは避けきれないのでしっかりガードすること。



アッシュがスペシャル習得。ついに秘奥義が見れる!


ルークサイドへ。
アイテムが共有されてるのが不思議だw
これでアッシュが抜けるとすると、持ってかれたのはグラスチャンバー1つか。
貴重な緑は装備させなければよかったかな…


アラミス湧水洞に到着。
ティアさんに装備させる防具がひとつもないんですが。。。


おぉ、戦闘BGMが変わってる!
アビスの戦闘BGMは結構好き。
これもなかなかいいですねー。


よっし、レイズデッド習得!!
石にされると対処しようがないんですが。どうしろと。


ダアトに到着。
ようやく消耗品が少しは買える様になった。


チャット見て思ったけど確かにイオンつかまりすぎですね。
リバースのクレアなみだ。
てか、ローレライ教団味」ってw


ケテルブルグ港に到着。
荷物整理なかなかやりがいありますねー。
リバースドールはいらないけど。
D2のやつは面白かったから今回も今後に期待。