漫画

今週号のドラゴン桜に面白い問題がのってたので抜粋。


問.次の文章が表しているものはなにか?


「新聞のほうが雑誌よりいい。街中より海岸のほうが場所としていい。最初は歩くより走る方がいい。何度もトライしなくてはならないだろう。ちょっとしたコツがいるが、つかむのは易しい。小さな子どもでも楽しめる。一度成功すると面倒は少ない。鳥が近づきすぎることはめったにない。ただ、雨はすぐしみ込む。多すぎる人がこれをいっせいにやると面倒がおきうる。ひとつについてかなりのスペースがいる。面倒がなければ、のどかなものである。石はアンカーがわりに使える。ゆるんでものがとれたりすると、それで終わりである。」


(参考文献:西林克彦「わかったつもり 読解力がつかない本当の原因」)


何のことかすぐに分かったら脳の情報処理力が優秀らしいです。
俺はたこあげ(一応反転)じゃないかなーと思うんですが。どうだろ?
(↑漢字で書いたらリンクされて反転されなかった。はてなめw)


さて、今日は飲み会行ってきます。
その前にキョンタによろうかな。